■ 主要学科目
マーケティング論,マーケティング・リサーチ,ビジネス・ケーススタディ, マーケティング特論(大学院),リサーチ特論(大学院),経営学演習(大学院)
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■ 現在の専門分野
マーケティング, 経営学, 商学 (キーワード:地域ブランディング,プレイス・アタッチメント,地域プラットフォーム,プレイス・ブランディング)
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■ 学歴
1. |
2014/04~2017/03
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新潟大学大学院 現代社会文化研究科 博士課程修了 博士(学術)
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2. |
2011/04~2014/03
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新潟大学大学院 技術経営研究科 修了 技術経営修士(MOT・専門職)
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3. |
1994/04~1998/03
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明治学院大学 法学部 政治学科 卒業 学士(政治学)
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■ 職歴
1.
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2022/04~
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駿河台大学 経済経営学部 経済経営学科 准教授
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2.
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2022/04~
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駿河台大学大学院 総合政策研究科 経済・経営学専攻 准教授
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3.
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2019/04~2022/03
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駿河台大学 経済経営学部 経済経営学科 講師
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4.
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2017/04~2019/03
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新潟大学 大学院技術経営研究科 特任助教
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■ 所属学会
1.
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2014/04~
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日本マーケティング学会
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2.
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2014/12~
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日本消費者行動研究学会
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3.
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2016/12~
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日本商業学会
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4.
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2019/08~
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農村計画学会
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5.
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2019/04~
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日本マーケティング学会内・プレイス・ブランディング研究会
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6.
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2019/04~
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∟ 企画運営メンバー
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全件表示(6件)
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■ 委員会・協会等
1. |
2024/04/01~ |
立命館大学 社会共創アドバイザー
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2. |
2022/06~ |
飯能商工会議所「飯能ブランドDÄINE(だいね)」認定委員会 副委員長
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3. |
2019/04~2022/06 |
飯能市「はんのう市民環境会議」 運営委員会 運営委員
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■ 研究課題・受託研究・科研費
1. |
2023/04~2026/03
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自然資産によるインターナル・ブランディングと地域愛着の解明 (若手)
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2. |
2019/04~2022/03
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地域連携プラットフォームのライフサイクルの把握とマネジメント・モデルの構築 (基盤研究(C)・分担)
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3. |
2018/04~2019/03
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平成30年度八十里越え調査-産業創出と 人的資源獲得を中心に—(新潟県三条市役所) その他の補助金・助成金
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4. |
2017/04~2018/03
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平成29年度八十里越え調査―企業間連携を中心に-(新潟県三条市役所) その他の補助金・助成金
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5. |
2017/04~2018/03
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平成29年度「大学生の力を活かした集落活性化事業」 その他の補助金・助成金
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6. |
2016/06~2017/03
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平成28年度八十里越え調査(新潟県三条市役所) その他の補助金・助成金
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7. |
2013/04~2014/03
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小千谷市社会関係資本調査(新潟県小千谷市役所) その他の補助金・助成金
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5件表示
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全件表示(7件)
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■ 著書・論文歴
1.
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著書
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地域プラットフォームの論理: プレイス・ブランディングに向けて (共著) 2022/10
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2.
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論文
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計量テキスト分析を活用した地域プラットフォームのコラボレーションの解明 新潟大学経済論集 115(1),77-91頁 (共著) 2023/10
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3.
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論文
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テキストマイニングによる中山間地域における観光客の分析-埼玉県飯能市を対象に- 駿河台経済論集 32(1),15-33頁 (単著) 2022/10
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4.
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論文
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地域プラットフォームのライフサイクルと伝播の把握 新潟大学経済論集 113,57-74頁 (共著) 2022/10
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5.
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論文
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地域おこし協力隊の変容プロセス―M-GTAによる主体の動態的把握の観点から― 駿河台大学経済論集 31(1),51-69頁 (単著) 2021/10
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6.
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論文
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中山間地域における自然資産の認識とプレイス・アタッチメントの関係-福島県只見町を対象として- 農村計画学会誌 39(3),328-334頁 (共著) 2020/12
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7.
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論文
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地域間のプレイス・ブランディングにおけるマルチレベルの関係性への注目 流通研究 23(2),17-31頁 (共著) 2020/12
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8.
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論文
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地方都市高校生の地域ブランド認識とプレイス・アタッチメントの探索的研究 新潟大学高等教育研究 7,25-32頁 (共著) 2020/03
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9.
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論文
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地域プラットフォームの変容と「場」への注目-会津若松市と関西圏の連携体のケースから- 日本マーケティング学会ワーキングペーパー 5(8),1-14頁 (単著) 2019/08
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10.
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論文
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八十里越に関する調査報告(2)三条市企業への質問紙調査による企業間連携意向の把握 新潟大学経済論集 106 (共著) 2019/03
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11.
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論文
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八十里越に関する調査報告(3)三条市および只見町の企業へのインタビュー調査による企業間連携意向の把握 新潟大学経済論集 106 (共著) 2019/03
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12.
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論文
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地域ブランド論における外部人材の受容の研究 ― 中山間地におけるソーシャル・キャピタルの測定から ― マーケティングジャーナル 38(15),92-107頁 (共著) 2018/06
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13.
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論文
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八十里越に関する調査報告(1)-商圏分析および質問紙調査を中心にー 新潟大学経済論集 103,131-159頁 (共著) 2017/09
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14.
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論文
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多主体協働による地域ブランド構築の構図―中山間地の動態的把握による研究 (単著) 2017/03
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15.
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論文
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多主体協働による地域ブランド構築の研究―妙高市地域サポート人材を事例に― 現代社会文化研究 63,37-53頁 (単著) 2016/12
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16.
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論文
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マーケティング研究におけるグラウンデッド・セオリー・アプローチの適用可能性の考察―地域ブランディング研究を中心に― 日本マーケティング学会ワーキングペーパー 2(15),1-18頁 (単著) 2016/07
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17.
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論文
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地域ブランドの背景と諸相― 「人口減少社会」と地方の課題をめぐって ― 現代社会文化研究 61,275-291頁 (単著) 2015/12
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18.
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論文
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小千谷市民による地域・コミュニティ評価に関する分析 : 地域ブランドの「資産-価値評価モデル」から 新潟大学経済論集 99,143-158頁 (共著) 2015/09
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19.
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論文
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中山間地におけるソーシャル・キャピタルと地域活性化の関係性についての研究-新潟県小千谷市を事例に- 新潟大学経済論集 98,121-148頁 (共著) 2015/03
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20.
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論文
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顧客接点の構築によるブランド価値のマネジメント―S社の課題解決を通じて― (単著) 2014/03
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21.
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その他
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平成30年度八十里越え調査報告書 (共著) 2019/03
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22.
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その他
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平成29年度八十里越え調査報告書 (共著) 2018/03
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23.
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その他
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平成28年度八十里越え調査報告書 (共著) 2017/03
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24.
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その他
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小千谷ソーシャル・キャピタル(OSC)調査報告書 (共著) 2014/03
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5件表示
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全件表示(24件)
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■ 社会における活動
1.
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2017/09~
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『能力開発研修 地域ブランディング』(新潟県庁,株式会社インソース)
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2.
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2023/11
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『地域プラットフォーム』(埼玉新聞コラム「経世在民」)
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3.
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2021/12
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『歴史や文化を含むブランドを』(共同通信社)
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4.
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2020/07
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『プレイス・ブランディング』(埼玉新聞コラム「経世在民」)
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5.
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2019/03
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『「ながおかニュージェネプロジェクト2018」クロージング』(新潟日報事業社)
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6.
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2019/02
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『第1回新潟大学と自治体の教職員によるテーマ別懇談会』(新潟大学)
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7.
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2018/07~2018/08
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『ながおかニュージェネプロジェクト2018』(新潟日報事業社)
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8.
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2014/10~2019/12
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『JA戦略型中核人材育成研修』(JA新潟中央会)
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9.
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2018/02
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『平成29年度 JA戦略型中核人材育成研修フォローコース』(JA新潟中央会)
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10.
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2017/12
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『シンワ大学』(株式会社シンワ歯研)
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11.
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2017/09
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『新潟大学 地域懇談会(佐渡会場)および産業振興セミナー』(新潟大学・佐渡市)
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12.
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2017/06
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『地方公共団体 地域情報化推進フェア2017 in 新潟』(株式会社BSNアイネット)
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13.
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2017/06
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『にいがたまちづくり学会 公開講座』(新潟県新発田市公開講座)
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14.
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2017/04
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『八十里越調査事業29年度報告』(三条市役所)
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15.
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2016/12
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『Startup Weekend新潟』(特定非営利活動法人Startup Weekend)
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■ 教育上の能力
●教育方法の実践例 |
1. |
2018/04~ |
観察法によるフィールド・リサーチ指導
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2. |
2016/04~ |
ケースメソッド教授法によるアクティブラーニングの実践
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3. |
2020/04~ |
Moodleを利用した授業コンテンツの作成
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4. |
2016/04~2017/03 |
社会人学生によるケーススタディ・リサーチ
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●作成した教科書、教材 |
1. |
2020/04 |
Moodleを利用した授業コンテンツの作成
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2. |
2017/09/26~ |
ケース「もしあなたが地域サポート人材なら」
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●実務の経験を有する者についての特記事項 |
1. |
2014/11~2019/12 |
「JA戦略型中核人材育成研修(共創塾)」講師(JA新潟中央会)
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●その他教育活動上特記すべき事項 |
1. |
2017/06~2018/03 |
新潟県平成29年度「大学生の力を活かした集落活性化事業」採択
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2. |
2014/04~2018/03 |
小千谷ブランディング・プロジェクト
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全件表示(9件)
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■ 学会発表
1. |
2023/05 |
「中山間地における地域プラットフォームの分析 -埼玉県秩父郡横瀬町「よこらぼ」を事例に-」(日本商業学会,第73回大会)
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2. |
2020/12 |
「中山間地域における自然資産の認識とプレイス・アタッチメントの関係-福島県只見町を対象として-」(農村計画学会,2020年度秋季大会)
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3. |
2016/11 |
「多主体協働による地域ブランド構築の構図―中山間地の動態的把握による研究」(第53回消費者行動研究コンファレンス)
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4. |
2015/12 |
「地域ブランディングにおけるアクター変容プロセスの解明―地域支援員を対象にしたグラウンデッド・セオリー・アプローチによる分析の実施」(第51回消費者行動研究コンファレンス)
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5. |
2015/12 |
「地域ブランディングにおけるアクター変容プロセスの解明」(第73回実践的グラウンデッド・セオリー研究会)
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■ 講師・講演
1. |
2023/06/22 |
『プレイス・ブランディングの成果を読み解く:地域研究を花ひらかせるに向けて―『地域プラットフォームの論理』から』(オンライン)
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2. |
2023/09/03 |
『M-GTA勉強会」:質的調査手法としてのM-GTAの活用』
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3. |
2021/09/18 |
『プレイス・ブランディング‐地域の新たなモノ・コトを考える‐』(オンライン)
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4. |
2019/09/04 |
『URA×マーケティング 新たな価値の創造に向けて』(電気通信大学)
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5. |
2018/09/20 |
『マーケティング志向のURA業務とは-マーケティングの基礎的な考え方-』(神戸大学)
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6. |
2017/08/30 |
『マーケティングの考え方-新価値創出に向けて-』(徳島大学)
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5件表示
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全件表示(6件)
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■ 担当経験のある科目
1. |
経営戦略特論(駿河台大学大学院総合政策研究科)
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2. |
観光マーケティング(駿河台大学)
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3. |
地域企業論・地域産業論(駿河台大学)
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4. |
流通ネットワーク論(駿河台大学)
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5. |
ソーシャル・マーケティング(駿河台大学)
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6. |
アントレプレナーシップⅡ(新潟大学)
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7. |
工学リテラシー入門(新潟大学)
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8. |
マーケティング論Ⅱ(新潟大学)
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9. |
マーケティング(集中講義)(山形大学)
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5件表示
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全件表示(9件)
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■ 受賞学術賞
1. |
2022/06 |
ティーチャー・アワード受賞 (2022年度学内表彰)
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■ 資格・免許
1. |
2022/10 |
専門社会調査士
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2. |
2018/01 |
M-GTA研究会 認定スーパーバイザー
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■ メールアドレス
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■ 講演テーマ例
1.
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地域プラットフォームの考え方
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2.
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プレイス・ブランディング-地域の新たなモノ・コトを考える-
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3.
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マーケティングとデザイン思考:顧客価値連鎖分析(CVCA)によるビジネスの見える化
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4.
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マーケティングの考え方とCSVによる社会課題の解決
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